

はじめに

{どうでもよろし。}は

二次創作・同人・反社会的表現・腐向けを含む内容を取り扱っております。
もちろん非公式です。原作者様、出版社等の権益を侵害する意図はございません。

取り扱いは国内ミステリ、日和を中心にその時ハマったものをちょこちょこひっそり。

ご意見、ご感想はコメント、拍手、メールフォームまでどうぞ。本文中にお返事させて頂きます。

ピク支部→http://www.pixiv.net/member.php?id=1175409
笑顔動画マイリス→http://www.nicovideo.jp/mylist/10979885
ツイッター→http://twitter.com/kuuri_tasei


年末戯言エトセトラ


12月は告知通り、16日に企画したミステリコス合わせで香月くんをやりーの29日に冬コミで密/室の鈴木スズキさん(しかも格好が石動さん風!)サークルにてアントニオ仮装で売り子やりーの、ミステリコスで今年の終篇を締めくくりそうです。もっとミステリコスやる人増えたらいいのに!!

29日、つまり昨日が冬コミだったわけですが。
いやぁ、コミケで売り子は初めてだったので色々勉強になりましたわ。イベ中はいいけど事前準備と始めと終わりが大変そうですわ。
売り子なのにまったく仕事してない、ただスズキさん大将におもてなしされてぬくぬくしながら
「大将大将大将大将大将大将ああああ大将大将大将アントニオってこんな気持なのかなわかる、今ならわかるよいつもこんな思いで大将への溢れる親情愛情劣情を抱いて近くに佇んでいるんだね大変だねアントニオ私だったら大将がこんな近くにいるってだけでそれだけでもうビンビンだったろうに紳士だねアントニオああアントニオでももっと石動さんに押せ押せしてもいいのよいやそれにしても石動さんやっぱ罪作りだわ大将うわああああああああああああああ」
とか思っていただけのダメ助手でした。平静装ってた(装い切れてない)けど内心こんな感じでした。スズキさんは犯罪者予備軍を近くに置いていたと言っても過言ではない。申し訳ない。楽しかったです!!!ありがとうございました!v


そんなこんなで今年も終わりますねー。来年もよろしくお願いしますー。皆様良いお年を!







12/16(日)お台場コスプレパークミステリ合わせ

ミステリ小説コス合わせしませんか!

予定日・12/16(日)

場所・お台場コスプレパーク
詳細 { http://jcc01.blog.fc2.com/ }
{ http://www.cosp.jp/event_info.aspx?id=35627&m=0&d=1&rt= } 

募集期間・12/10(月)まで

・ミステリ小説キャラならばなんでもOKです。

・「参加したいけどこの作品がミステリ小説なのかわからない」という方はお気軽にお問い合わせ下さい。

・キャラ被りありです。お好きなキャラをどうぞ。(ただしあまりにも希望が多いキャラの場合は制限させていただく場合もあります)

・衣装替えはお一人でも更衣できるという方のみ3着までOKです。(個人的見解ですが時間の都合上2着程度がオススメではあります)もちろん1着のみでも構いません。

・外見がアニメやマンガなどで公式的に確率されているキャラ(例・アニメ版京極、漫画版メルカトルetc…)の場合、その外見に沿ったコスでも、ご自身のイメージした外見のコスでも、どちらでもOKです。



{注意事項}
・最低限のマナーをお持ちで、メンバーと仲良くしていただける方
・参加費や交通費などご自身で払える方
・音信不通にならない方
・当方とアドレスを交換することに抵抗の無い方
・ネタ写、多少の絡みに抵抗がない方
・冠婚葬祭・体調不良など以外でドタキャンされない方
以上が最低条件です。



ガッツリ撮影というよりまったり交流のほうに重きをおいたゆるい企画です。コスプレ初心者様大歓迎です。この機会に是非どうぞ!


{参加表明方法}

当方に
・やりたい作品とキャラ名
を明記して yarakasibito4330@live.jp までご連絡いただくか、ツイッターのほうにリプかDMを下さい。
3日以内に折り返しご連絡させていただきます。
3日以上たっても連絡がない場合はこの記事のコメント欄にご一報下さい。

まだやりたいキャラが決まってないけどなにかしら参加はしたい!という方はとりあえずキャラ未定で参加表明していただければ人数にいれさせてもらいます。やりたいキャラは12/3までに決めて当方にご連絡下さい。


その他、何かご不明な点や「これはどうなの?」ということがありましたらお気軽にご相談下さい。
皆様のご参加、お待ちしております!!


きょーきさくひんボイス詰め合わせ

※完全素人。しかも女声。声マネでもなければボイドラでもない、ただの「ちょっと読んでみましたよっと」というだけのものですのでキャラのボイスイメージを壊されても構わない、という方だけ視聴してくだされば嬉しいです

今回のログはちょっと量が多いのでキャラ名だけでセリフ範囲は表記しません。すみません;


[VOON] シッキー


[VOON] 草葉さん


[VOON] 紅本亜流羽(少年ver)


[VOON] 九鬼


[VOON] 陰往(真鉤・奈美)


[VOON] 亜流羽(女性ver)


[VOON] ケン


[VOON] シッキー人形


[VOON] ユアレ


[VOON] ソグフェンと姫


[VOON] 草葉&スライミー

8/14狂気ツリーオフレポ

そうだ、スカイツリーを見に行こう。

と思ったわけではないがなんかスカイツリー見にオフ会する予定がツイッターで浮上してたので便乗しやしたひゃっふーーーーー!!主催結局誰だったのあれ?ほもろ・・・・ゲフン、すめろきさん?ひじきさん?まあ別にそれは良いか。

ってことでいってきました狂気クラスタオフ会。
まず私ははるばる遠方からいらっしゃったたぬきさんこと、きーたさんをお迎えに東京駅へ。
「そういや目印になるようなもん身に着けてねぇやどーすんべ」とか考えながら待っていたら電話がかかってきた。→とった。きーたさんからだった。→き「着きましたーどこですかねー」私「改札前いますよー」き「あ、いました」私「え、どk(振り向き)・・ふぉっ!??」

貴様・・・いつの間に私の背後をとった・・・・!

って感じで無事合流。きーたさんなんかすっげ私の学生時代の友人に似てたんすけど・・・友人の名前呼ぶトコだったわ・・・。ていうかたぬきじゃなかった・・・普通に人間だった・・・ちゃんと頭に葉っぱのせて人間に擬態してきたようです。

そして一緒にスカイツリー駅へ。途中乗り換え駅で「スカイツリーまで徒歩20分!」という看板を見つけてしまい、集合時間にはまだ早かったがために歩き回してしまってそれはほんとうにすみませんでしたきーたさん・・・おみ足の治療代、言って下されば出しますんで・・・むしろ払いにお家までまいりますんで・・・会おう?(出会い厨フェイス)

きーたさんの足にとてもダメージを蓄積させてしまいながらもなんとかスカイツリー駅到着。目の前にスカイツリー見えてんのに歩いても歩いてもなっかなか着かないんなん・・・おっきぃよぉ・・・(スカイツリーが)なんかもうこの時点でスカイツリーを見飽きてしまっていた。

駅ではまず最初にひじきさんと合流。よぉジッキー!8/4ぶり!!  ひ「また顔違うよ空璃さん・・・・三回会ったのに三回とも違う」 良いかい?よく聞いて。人間ってね?
眉毛の形と髪型&髪色だけでだいぶ別人みたいになれるものなんだよぉ。

次に初お目見え、もやしさんのご登場。ひじきさんの後輩さん。いつか絶対間宮さんコスさせたい。
素敵に可愛らしいお洋服でご登場のもやしさん。見たかったんだよ・・・!じっきーに「もやしはゴスロリ系統着てますよ」って聞き及んでいたからね・・・!

次はすめろきさんが来るはずだったのですが遅れそうだということで
ひ「もうスカイツリー電車の窓から見たわ・・・」
も「あ、私見てないんでちょっとみたいです」
私「んじゃそこちょっといったとこからすぐ見れるからいこー」
き「一応写真撮っておこう」


スカイツリー見物時間 ・ 約5分


ちゃっちゃか池袋へ移動。
いけふくろうの前ですめろきさんを探S・・・・・までもなかった・・・・。ひと目でわかった・・・・。

ブォゥッフゥゥゥゥwwwwwwwwwwwwwwwwww

カンボジア帰りwwwwwwwwwwwwwwマジwwwwwwwwwwwお疲れチャーーーーーーッスwwwwwマジ目立ちまくりっすねせんぷぅわぁーいwwwwwリア充共に全然負けてねっすよwwwwwwマジwwwwかっけぇっすwwwwww流石っすよwwwwww
格好がなんかもう二の腕とか眩しかったっす。若いよ・・・どーみてもDQNですでも中身は紳士とかギャップがフッフーイ!!

もうグラサン見るとすめろきさんを思い出してしまいそうで・・・何これ恋ー?恋なのー?ブフゥッッッwwwww(※愛故の反応です、イジめではありませんので怒らんといてくださいねほもろ・・・ゲフン、すめろきさん)

すめろき「え?空璃さん?誰?え?ホンットに顔かわるな!!」

だからね?良く聞いて?人間っt(以下略


そんなこんなで池袋に上陸。スイパラへ。ひじきさんへの誕生日サプライズが私の想像していたより盛大で・・なんか・・・ごめん・・・まさか店員さんのハピバ合唱が始まるとは思わなかったんだ・・・ケーキプレート用意しておいてくれるだけだと思ったんだ・・・。すまぬ・・・。


ていうか思ったんだけど私今あんまりスウィーツ食べられないんだった、ということを初っ端からケーキ食っといてから思い出す。その後はひたすらパスタ食べてました。だからスイパラリベンジしたいよぉぉぉぉスイパラオフしよう?(出会い厨フェイス2)


お腹も満たされた後はちょっとお買い物~。すめろきさんが浮きに浮きまくって逆に馴染んでいた服屋。きーたさんがかんわいらしいお洋服をことごとくすめろきさんにエア合わせしてて私の腹筋にちゃくちゃくとダメージが蓄積されていました。鍛えられたよ、ありがとう。

ちなみに。お洋服お買い物するもやしさんとひじきさんが可愛くて「あぁ、jkだなぁ。女の子はおしゃれしてるときと美味しいもの食べてる時が一番輝いてるよなぁ」としみじみ思いながらによによしていた不審者は私です。


いろいろなんやかんやゲーセンいってプリとったりしたあとはアヘェでお馴染みのアルラさんを確保してカラオケにgoしました。アルラさんの声聞いて「うわー生アヘェだー!!」とテンション上がった。一見物静かそうな大人っぽいかたなのにスカイプでいつもアヘってるあのアルラさんか・・・と思うとなんかギャップがフッフーイ!!


カラオケ入ってから小鹿さんや外川さんをお迎えに行き、最後にけら子さんがご登場。総勢9人。途中で早めにもやしさんがご退出なされましたが、むしろあの後の宴の餌食にならなくて良かったと思っている。

小鹿さんはなんか「空璃さんと似てる」とみなさまから言われていたので一体どんなヘドロみたいな人がくるのかと思っていたら本当に素敵に可愛らしい人がお見えになったので

どこが似てるんですか失礼にも程があるだろおぉぉおぉぉぉぉお!!!あんな美人に似たいわむしろ!!!似てるっていってくれてありがとう!!!(土下座)

外川さんはスパコミに会って以来だったのですが相変わらずの安心オーラで「お姉ちゃんと呼ばせてください・・・」って思ってました。なんなのあの癒しオーラ・・・どうすれば獲得出来るの・・・?実はあれ意志力的な何かなの・・・?素敵・・・。

けら子さんは今回初対面。これまたほんわか素敵なお姉さんでした。でもアルラさんとかに混ざって色々わちゃわちゃしてらしたので「ああ、やっぱりノリは一緒なんだなぁ」としみじみ思いました。(※褒めてます)

そんなこんなでカラオk・・・・違う、これ、セクハラパーティーや・・・(ゴクリ・・・)

なんか主にきーたさんとアルラさんがハッスルしてましたね。うん、楽しそうだった。下から持ち上げるように乳揉まれた。そして揉み返した。みんなやわらかかったけどすめろきさんは乳も尻も硬かったです。(小学生の作文)

歌った曲もカオスでしたね。まあそこは主に私とひじきさんの暴走だったんですけど。リンちゃんなう!でお互いの嫁なう!を競い合ったあの勝負・・・・良い勝負だったな・・・キミも大概私のことをクレムキチガイだなどと言えんぞ草葉キチガイ!(腕ガシィッ)

あとはスケブにクレムさん描いてもらって私は瀕死になってました。急激に萌えすぎるとなんかお腹の真ん中辺りから痛くなってくるんだね!!初めて知ったよ!!

カラオケ後はアルラさん、外川さんがお先に帰路に着かれ、私、子鹿さん、ひじきさん、けら子さん、きーたさん、すめろきさん、の6人でサイゼへお食事に向かう。サイゼいくと知った時の小鹿さんのテンションの上がり具合が微笑ましかった。
サイゼではまあ色々話しましたがもう記憶がぶっ飛んでいるしキリがないしぶっちゃけもう疲れたのでここらへんでレポ終了にします(投げやり)

このあとはきーたさんと都内某ホテルで同衾してクレムさんについて語りましたとさ。いやぁ色々考察してたのちょっとは放出できてよかった。ていうか夜中テンションたんのしいのでやっぱりみんなでお泊まりオフするべき(断定)


皆様、本当にお疲れ様でした&ありがとうございましたー!!楽しすぎて記憶ぶっ飛んでるのでなんかおかしいとこあっても気にしないで下さい・・・w
また遊んでくださいねー!っていうか会おう?すぐ会おう?(出会い厨フェイス3)


プロフィール

春阿部 空璃

Author:春阿部 空璃
(ハルアベ クウリ)マイペース・自由奔放・人懐こい。何されても大体笑って済ます。ちょっとやそっとじゃ怒りもせんし泣きもせん。常にヘラヘラしてる。
絵を描くのは好きだけど苦手。上手くなりたいとは思うだけで努力はしない。
本当はボイス担当なんだけどなかなか掛け合いやってくださる方がいないので一人でもそもそやっている。
笑顔動画とかにうpしてたりする。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム




検索フォーム
リンク
QRコード
QR
